忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節的にアレなので、いい加減ジャイジョニを何とかしようと思います。

sim112.png





















荷物を積んで(ジャイロの四次元帽子の中に)出発~
そういえばニャフラーはずしたままになってた。
前回つけた意味なかった!
…ヤレヤレだよ。

sim113.png




















雪に覆われた木立の合間をドカラドカラと駆け抜けます。
ちと原作での記憶が曖昧な神様。
S市しむ王町は、宇宙が3巡したあとの世界ということにしといてください。
だからジョニィも平気で歩き回れるし
歴代ジョジョキャラが同時存在していても
まったく問題はないッ!
原作のイメージぶち壊しなのはゴメンナサイ。

e40fcb48.png




















しばらく進むと何かを発見しました。
雪の滑り台です!
雪原の思い出作りにと神様が設置してあげた、巨大な滑り台です!
いかにも楽しげな外観がジャイロの気を引いたのでしょうか。
薄着で楽しさより寒さに敏感なジョニィは興味なさげ。

sim115.png




















くるくるつるるーと勝手にジャイロは滑りだしました。
自分だけ思い出作り中。
楽しそう。
ジョニ「どうでもいいから早く移動したい。」

sim116.png




















ああッ!
なんと滑り台の出口にトラップが!
スポーンと飛び出したジャイロは、そのまま水溜りの中へダイブ。
さすが神様が設置しただけはあります。
タダでは済みません。

sim117.png




















一見浅そうですが、なぜかジャイロは寒中の水溜りへと
沈んでいってしまいました。
もしかしてこれが例の湖畔なのか?
…どうみても水溜りです。
どうするどうなるジャイジョニ!

sim118.png




















慌てふためくジョニィの前に
ポワポワキラ~ンと現れたのは、この水溜りの女神様。
シュガー・マウンテンではありませんでした。
単にシュガーのスキンがなかったからです。
ここは神様の事情。
女神様は問います。
『あなたが落としたのはきれいなジャイロ?それともきたないジャイロ?』
正確にはジョニィが落としたワケではないんだけどね!

sim119.png




















ためらいもなく『きたないジャイロ』と答えようとするジョニィでしたが
鉄球投げたりして、それなりにカッコイイきれいなジャイロと
ホッパンのブタを盗む意地汚いジャイロも知る彼は
正直に『ちょっときたないジャイロ』と答えます。
友情も考慮する優しき正直者。
イイハナシダナー。

sim120.png




















しかしここで第2のトラップが発動!
正直者にはご褒美としてきれいなジャイロが与えられます。
ジョニィは正直に『ちょっときたないジャイロ』と答えてしまったがために
水溜りの中からは『ちょっときたないジャイロ』ではなく
『きれいなジャイロ』が飛び出てきてしまいました。
もうニョホホ♪とか、そこちょっと420~なんてフザケたことも言わない
ただのイケメンキャラになってしまったのか!?
そんなのジャイロじゃないよ!

sim121.png




















ためしにジョニィは恐る恐る言ってみました。

『レラレラレラレラ…』
『ピザモッツァレラ~♪』

即答です。
本物のジャイロです。
きれいなジャイロはこんな歌うたうはずがないッ
それどころか逆にジョニィの頭の方を疑われています。
極寒の中、水溜りに飛び込んでも超スッキリなジャイロもどうかと思う。

sim122.png




















ずっと野営生活が続き、お風呂も満足に入れない2人は埃まみれ。
で、水溜りに落ちて汚れも落ちたきれいなジャイロが戻ってきた
…というしょうもないオチでした。
それでもジョニィにとっては感動の再会。
多分きたないジャイロが戻ってきていたら、馬のうんこにまみれてますね。
馬のうんこまみれじゃハグもできません。
よかったね、ジョニィ!

sim123.png




















案外、心の汚れも落ちてたりして。
いちおうレースの途中なんですかね。
ホッパン以外の参加者はまだ見当たらないようですけど。
次回ではまたレースとかどうでもよくなる展開になると思います。
さあ雪原脱出だッ
To Be Continued…!

☆スキン・オブジェクト・建材等は各素材配布サイト様提供☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドラえもんの話で
泉にモノを落とすと女神様が出てきて
正直に答えるとワンランク上のモノをくれる秘密道具の話を思い出しマシタ。

泉に落ちたジャイアンが…
To Be Continued!
riverstone 2009/01/15(Thu)23:54:20 編集
>>riverstoneさん
その通り!
もとネタはドラさんの泉の女神様です。
ジャイアンでなくジャイロでやってみました。

きれいなジャイロン。
ねんこ 2009/01/17(Sat)01:02:43 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ねんこ
性別:
女性
自己紹介:
ジョジョ好き(暗殺チームメイン)。
キャラはリゾットが好き。
しむ王町に住んでるねんこさんは
ギアッチョが好きみたい。

最新コメント
[04/26 ねんこ]
[04/26 村鬼璃羅]
[04/05 ねんこ]
[04/05 riverstone]
[03/13 ねんこ]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]